おうち主婦のよいものdiary

アラフィフ主婦のほどよい毎日をほどよくつづります

初心者でも見るだけで面白いTwitterはアラフィフでもやるべし

こんばんは。おうち主婦です。

私が最近よいものだ!と活用しているのが「Twitter」です。

現在使っているアカウントは、2010年に登録となっていて、約10年前に登録済み。
そのときは、自分のことのみつぶやいていたり、ブログの更新をそのまま流したりで、そのあとしばらく・・放置していました。

ですが、今は別の使い方で毎日活用中。


アラフォーでもアラフィフでも、アラカンでも!
ぜひ、自分のテンションを上げるツールとして使ってみるのはいかがでしょう?

Twitterの魅力

私が思うTwitterの魅力は情報の多さ!
普通に生活していたら、見つけることのできなかった情報をゲットできます。

たとえば、私が一番よかったこと。

災害時に活用したこと

自宅が台風で何日も停電に・・
いつ電気が通るかわからないというときに、自分の住んでいる市のどこが電気が通っていないか、どこが通ったかが、たくさんの人の投稿でわかりました。

そして、どこに連絡したら見に来てもらえるかも、Twitterで流れていたもので知りました。
とても不安な日々でしたが、周りの様子がわかったことが一番よかったです。

そんな今は、

自分のステップアップのために活用中

素敵な言葉や、よい情報、お仕事募集など、いろいろな情報がTwitterでは出てきます。
ほかにも、簡単に懸賞応募ができちゃうのもTwitterのいいところ。

まだまだ、しっかりと活用はできていないけど、この数カ月、いろんな方を「いいね」したり、返信したり、リツイートしたりで、少しずつ交流しています。

この交流で新しくやりたいことが見つかったり、気持ちが切り替わったりの発見の毎日。

 

Twitterは若い子だけじゃない?
もうアラフィフだから・・・
60代でも大丈夫かしら・・

 

といった言葉なしで、ちょっと覗いてみてください♪
気になる作家さん、芸能人の方や著名人がつぶやいているかも!

スマホを見るのが楽しくなりますよ。

 

ちなみに私のIDは @madam_y 

こんな画面をしています。

f:id:ouchishufu:20190117234304j:plain

ぜひ検索して話しかけてみてくださいね。
初心者でも面白いTwitterの使い方を一緒に模索してみましょう♪