おうち主婦のよいものdiary

アラフィフ主婦のほどよい毎日をほどよくつづります

カラースターとは何?!はてなブログの本を見ながら奮闘中

こんばんは、おうち主婦です。

 

今回3記事目のこのブログ。

登録しているメールアドレスに「カラースター」が届いているというメールが・・

なんだなんだ?と思い、メールに載っていたURLを開けると

「いいな」と思った気持ちを気軽に伝えられる「はてなスター」のカラーバリエーションとのこと。

と、ここまでは、Facebookの、いいね のようなものなんだなと理解しましたが、どこから?!みたいな、本当に初心者な疑問が・・

 

そういうときには本

f:id:ouchishufu:20190121234354j:plain

本から入る私は、買ってました!
ただ、設定などまだゆっくり読めてはいないので、とりあえず気になるページへ

 

はてなスター」について

記事がよかったらつけるもので、カラースターは有料!!

 

マナーを守りましょう

 

マナーとしては「ブログを読んだあとのアクション」として、はてなスターをつけるんですね。

 

はてなスターをつける場所は・・

 

わかりました!はてなブログには、このスターをつける部分が記事の下にあって、クリックするとスターがつくとのこと。

これから、よーく記事を見て確認したいと思います(^^)

はてなブログをお使いの方

おうち主婦が「はてなスター」をつけながら、ブログを見てまわっているかもしれませんが、お!やってるな!!と、温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。