おうち主婦のよいものdiary

アラフィフ主婦のほどよい毎日をほどよくつづります

モノ忘れに拍車をかける洗濯機の中の忘れモノ・・

こんばんは。おうち主婦です。

朝起きて、お弁当を作って、洗濯して、合間にテレビのラジオ体操をして・・
と、毎朝の家事の中にある洗濯。
その洗濯で、今朝事件が・・

朝、洗濯機を開けると・・

f:id:ouchishufu:20190118235314j:plain
あれ?まだ洗濯していないのに、洗濯モノが!!
そう、昨日、3回目の洗濯で洗っていたモノ

本当に、すっかり干すこと忘れていました。

最近のモノ忘れ事情

ここまで、スッキリ忘れたことは未だかつてなかったので、ちょっとショック・・

実は、先日、自分の家の電話番号の下2桁が出てこなくて、娘に相当心配がられたところ。

アラフィフになって、すぐにこんな感じ。
歳のせいとは言いたくないけど、歳のせいなのか?

いや、そうは思いたくないので

【忙しかったから】

という理由にします。

その後の洗濯は?

そのまま、干していなかった洗濯モノを1回目の洗濯して合計3回洗濯しました。

3回洗濯機を回しましたが、ちゃんと3回分干せました!
明日は洗濯機を開けてびっくりしなくてもいいから安心♪